トピックス

J-オイルミルズ、蘭・アップフィールド社のプラントベースドチーズ&バターを日本初発売。ココナッツオイル使用(2021.7)

 ㈱J-オイルミルズは、アップフィールド社(オランダ)とともに、プラントベースドチーズ(植物性チーズ代替品)の世界的ブランド、「Violife(ビオライフ)」のプラントベースドチーズ(植物性チーズ代替品)とプラントベースドバター(植物性バター代替品)を、家庭用商品は2021年9月1日より関東地方1都6県にて、業務用商品は10月上旬より発売すると発表した。
 「Violife(ビオライフ)」は、世界有数の一般消費者向けプラントベースドフード企業であるアップフィールド社が展開するプラントベースドチーズ(植物性チーズ代替品)のリーディングブランドであり、同社は今年5月、Violife(ビオライフ)ブランド製品の独占輸入・販売契約をアップフィールド社と締結した。アップフィールド社は世界約100か国でプラントベースの一般消費者向け商品の販売を行っている。
 「Violife(ビオライフ)」のブランド名は、ギリシャ語で「生命」を意味する「Vios」(ビオス)に由来します。アップフィールド社の子会社であるアリビア社(Arivia S.A)は、ギリシャを拠点に1990年代よりおいしさにこだわった、乳原料不使用の100%ビーガンの商品をお届けしており、2013年にViolife(ビオライフ)を開発した。
 「Violife(ビオライフ)」のプラントベースドチーズ(植物性チーズ代替品)は、乳やナッツを使用せずココナッツオイルを使用しており、植物由来の成分を抽出した豊かな風味とコクを楽しむことができる。今回発売する商品ラインナップは、家庭用プラントベースドチーズ(植物性チーズ代替品)4品目とプラントベースドバター(植物性バター代替品)1品目、業務用プラントベースドチーズ(植物性チーズ代替品)4品目の合計9品目。

詳しくは、→https://www.j-oil.com/press/article/210714_002652.html

 

2021-07-31 | Posted in トピックス |