ニュース情報/政策関連

米・環境保護庁、農務省等4機関、山火事のリスクに対処し地域社会を守るための連携協定へ(2023.11)

 米国・環境保護庁長官マイケル・S・レーガン氏、内務長官デブ・ハーランド氏、農務長官トム・ヴィルサック氏、疾病管理予防センター所長マンディ・コーエン氏は、山火事に対する共同作業を推進するための覚書(MOU)を発表した。山火事の煙の影響から地域社会を守ると同時に、大規模で深刻な火災のリスクを軽減する土地管理の実践を推進する。環境保護庁 (EPA)、米国農務省 (USDA)、米国内務省 (DOI)、疾病管理予防センター (CDC) の 4 つの機関も、野生地帯の概要を説明する共同計画を発表した。政府機関は今後2年間、火災対策関連に重点を置く考えだ。
 「米国は、何百マイルも離れた人々に被害を与える可能性のある煙など、気候変動によって引き起こされる山火事の増大する脅威に直面している」と環境保護庁長官マイケル・S・レーガン氏は述べた。「バイデン・ハリス政権全体で連携することで、人々の保護を進めることができる。本日の省庁間合意により、私たちは深刻な山火事や危険な煙のリスクを軽減するための緊急に行動に取り組む」
 内務長官デブ・ハーランド氏は、「今年は山火事が州や国境で止まらないことを国全体と世界に示した。山火事は私たち全員に影響を及ぼし、調整的かつ協力的なアプローチが必要だ」と述べた。「バイデン・ハリス政権は、山火事の煙の危険から地域社会を守るために利用可能なあらゆる手段を活用すると同時に、大規模で深刻度の高い山火事の将来のリスクを軽減するために必要な手段を確保することに尽力する」

 この覚書は、公衆衛生への備えを推進し、公衆への煙の影響を最小限に抑え、大気浄化法に基づく規制経路が規定の火の使用の増加に対応できるようにするために、各機関がどのように協力するかを概説している。このMOUに基づき、4つの機関は、森林やその他の原野の回復に向け、コミュニティを保護するための規定の火災の使用に関連する政策、コミュニケーション、プログラムの実施を推進していく考えだ。

詳しくは、→https://www.epa.gov/newsreleases/biden-harris-administration-agencies-sign-interagency-agreement-address-wildfire-risk

2023-11-10 | Posted in ニュース情報/政策関連 |